SSブログ

Nのために ネタバレ!杉下、安藤と野口夫妻との出会い

ドラマ『Nのために』で時間で亡くなった
野口夫妻と杉下との出会いは偶然では
ありません。

杉下や西崎が計画して出会ったのです。

今回は、杉下や安藤が野口夫妻と
出会う経過をネタバレします。


スポンサードリンク



杉下と西崎の計画をネタバレ


杉下希美と西崎真人、安藤望は都内にある
築70年のオンボロアパートの住人どうし。

杉下、西崎、安藤の記事はこちら
Nのために ネタバレ 杉下の受けた仕打ちとは?
Nのために ネタバレ 西崎は母親の被害者!?
Nのために ネタバレ!安藤

そのオンボロアパートに立ち退き話
持ちあがります。

アパートや周辺の土地を買って
大きな複合ビルをつくるという計画の
ためです。

立ち退けば、たくさんのお金も入ってくるし
アパートの管理人は、そのビル内に住めるという
好条件なのですが、管理人のおじいさんは
売る気はありません。

先立たれた妻の思い出もあるし
苦労してアパートを経営してきた。
そんな思い出のいっぱいあるアパートを
手放したくないのです。

しかし、このまま売るのを拒んでいると
強硬な手を打ってくるかもしれない。

以前から、おじいさんと交流にあった
杉下と西崎はなんとか阻止する方法はないかと
考えた。

調べてみると、他にも売却を拒んでいる
物件(ビル)があることが判明。

そのビルの所有者こそ野口貴弘の父親だったのです。

野口貴弘の記事はこちら
Nのために ネタバレ!野口貴弘の負の部分

しかし、そのビルの所有者が
どう考えているのかが不明なので
探りをいれたい。

さらに調べると息子の貴弘はプライベートを
かなり公開していて、

近く、スキューバダイビングのツアーに参加する
ことが分かった。

杉下は、清掃会社でアルバイトをしていて
海の掃除をするという理由でスキューバの
ライセンスを既に持っている。

でも、一人では不安なので安藤にも
スキューバのライセンスを取らせて
一緒にツアーに参加することになったのです。

ツアーの参加者は4人。杉下、安藤と野口夫妻。

杉下は、野口夫妻に恩を売ろうと考えて
野口貴弘の妻、奈央子のエアーバルブを
閉める
という細工をしました。

奈央子の記事はこちら
Nのために ネタバレ!奈央子の秘密!

スキューバ初心者の奈央子は、
杉下の思惑通り、潜ったとたんにパニック
起こします。

このことでツアーは中止になり。
お詫びのためと野口夫妻から
ディナーに誘われます。

このときに、安藤の内定している
会社が野口貴弘が勤務する商社だという
ことが判明します。

これは、狙ったわけではなく
全くの偶然ですね。

そして、野口貴弘も将棋が趣味だという
ことがわかり安藤と対局していくことに
なります。

Nのために ネタバレ!将棋がカギ!

こうして、アパートの立ち退き話から
知りあった人々が殺人事件へと
かかわっていくのです。

 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら


スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ

Nのために ネタバレ!安藤

Nのために ネタバレ!チェーンのなぞ!

Nのために ネタバレ!成瀬と事件の関係

Nのために ネタバレ 西崎は母親の被害者!?

Nのために ネタバレ 杉下の受けた仕打ちとは?


スポンサードリンク



2014-10-07 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。