SSブログ

Nのために ネタバレ!杉下の特殊能力とは?

ドラマ『Nのために』ではヒロイン杉下希美の
特殊能力も事件に大きくかかわってきます。

今回は、この杉下の超能力とも言える
特殊能力をネタバレします。


スポンサードリンク



杉下の特殊能力をネタバレ!


ミステリードラマ『Nのために』のヒロイン
杉下希美の特殊能力とは

見たものを画像として一瞬に記憶してしまう
能力です。

よくテレビで"サヴァン症候群”などとして
紹介されていますから、
実際に証明されている能力で
超能力とはちょっと違いますね。

杉下に、この特殊能力が備わったのは
大好きだった父親から家を追い出されるという
仕打ちを受けたあと。

参考記事
Nのために ネタバレ 杉下の受けた仕打ちとは?

イヤなことを考えないように
"頭を真っ白”にすることをするように
なってから。

この能力で数学の問題を解き
(他の生徒のノートの答えと式をした) 
先生を驚かせたというエピソードも。

しかし、この能力が一番発揮されたのは
将棋の手を記憶するっていうことですね。
Nのために ネタバレ!将棋がカギ!

さらに、杉下には思いが叶うという
特殊能力も備わっているようです。
(全て願いが叶うというのではないですが)

ようです。というのは、原作でも
こういう能力があると断定せず
思わせぶりな書き方をしているからです。

これを匂わせるのが
成瀬の実家であった料亭の火事。

火事のことはこちらの記事
Nのために ネタバレ!成瀬と事件の関係

この火事の前から、杉下は強く願っていました。
杉下の実家(追い出された家)が
『火事で燃えてしまえ』と。

この思いが叶った?
杉下の実家ではないですが、
ただ成瀬とは親しく交流していて
成瀬の実家が売却されることを
知っていました。

ちなみに、この安藤の実家は
一日前に売却されているので安藤家には
実害はありません。

そして、野口夫妻と知り合う計画なども
出来過ぎなほど、旨くいっています。
ネタバレ!杉下、安藤と野口夫妻との出会い

そして、見たものを画像として記憶する
能力に衰えを自覚したあと

野口夫妻の殺人事件が起きたということです。
このときは、杉下の狙い(願い)とは
違う結果になってしまったのです。

この杉下の特殊能力は原作では
あいまいな書き方なので、
読み手によってかなり解釈が変わってくると
思うのですが、

ドラマではハッキリさせてほしいです。

あるいは、ドラマ版『Nのために』では
この杉下の特殊能力には触れないかも
しれないですね。

ちょっとオカルトチックになって
現実味がなくなっちゃいますからw

 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら


スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ

Nのために ネタバレ!15年前の事件とは?

Nのために ネタバレ!杉下の余命・・・

Nのために ネタバレ!真犯人は誰!?

Nのために ネタバレ!西崎と奈央子の出会い

Nのために ネタバレ!西崎の灼熱バードとは?


スポンサードリンク



2014-10-08 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。