SSブログ

Nのために ネタバレ!チェーンのなぞ!

ドラマ『Nのために』で事件のカギをにぎるのが
ドアに掛けられたチェーン!

外れていたチェーンが掛けられなければ
殺人事件は起きていなかった可能性が高い。

今回はこのチェーンのネタバレをしていきます。

スポンサードリンク



ドラマ『Nのために』のチェーンをネタバレ


まず、なぜチェーンが登場したのかの
背景ですが、野口貴弘が妻の奈央子を
外出禁止
にするためです。

奈央子をマンションのから出られないように
ドアの外側にチェーンを付けたのです。

野口貴弘が杉下らにチェーンを付けた理由を
語っています。

奈央子が転んで流産したあと
精神的に不安定になり
ふらふらと外に出て危ないため、やむなく
チェーンを付けて外に出られないように
したと。

しあし、この発言にはがあります。
流産はホントのようですが
転んだのが原因ではありません。

野口貴弘の暴力が原因です。

野口貴弘は常から妻の奈央子に
暴力をふるっていた。

その暴力が、流産した当時は
いっそう激しくなっていた。

理由は、自分がプロジェクトリーダーを
勤める仕事で巨額の損出を出したためです。

奈央子がこの暴力に耐えきれなくなり
逃げ出すのを防ぐためにチェーンを
付けたのです。

ところで、奈央子は夫から暴力を
ふるわれるのは愛されているからだと
歪んだ解釈をしています。

これは、西崎真人と似てますね。

西崎がなぜ歪んだ愛に至ったかはこちら
ネタバレ 西崎は母親の被害者!?

さらに、奈央子はそんな夫を
かけがえのない人として
愛しているのです。

奈央子の過去は原作では触れられていないので
分からないですが、西崎と同じように
親から虐待を受けていたのかも
しれないですね。

夫の暴力に苦しみながらも
夫をこよなく愛しているという常人には
理解不能な奈央子は

夫と杉下の関係を疑います。
そして、杉下がマンションを
訪れることを知り。

その時に連れ出してほしい
西崎に懇願します。

実は、奈央子と西崎は関係を
持っていますが、奈央子が西崎を
利用するための策略です。

奈央子は"杉下”を連れ出してほしい。
という意味で言ったのですが
西崎は夫の暴力に耐えられなくなった
”奈央子”を連れ出してほしい、という
意味に受け取ってしまいました。

西崎は奈央子と付き合っていると
思い込んでいるし、
奈央子は杉下は西崎の彼女と
思い込んでいる。


奈央子を連れ出すため杉下のいる野口夫妻の
マンションを訪れた西崎は野口貴弘に見つかり
殴られ意識朦朧に。

これは、まずいと外に逃げようとしますが
なんと、外でからチェーンが掛けられていて
逃げられない。

チェーンが掛っていなかったから
中に入ったのに。

誰がチェーンを掛けたのか?
それは、杉下と西崎とも交流がある
安藤望です。

安藤は深い意味があってチェーンを
掛けたのではないようですが
この行為がなければ悲惨な事件は
起きなかったかもしれません。

この安藤望については次回
記事にしますね。

 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら


スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ

Nのために ネタバレ!15年前の事件とは?

Nのために ネタバレ!杉下の余命・・・

Nのために ネタバレ!真犯人は誰!?

Nのために ネタバレ!西崎と奈央子の出会い

Nのために ネタバレ!西崎の灼熱バードとは?


スポンサードリンク



2014-10-05 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。