SSブログ

Nのために 7話の感想とあらすじ、視聴率

榮倉奈々主演のドラマ『Nのために』第7話が
先日放送されました。

今回は、第7話視聴後のあらすじ紹介と
感想、視聴率を綴ります。

スポンサードリンク



『Nのために』第7話のあらすじと感想

2014年杉下のマンション

訪ねてきた高野茂に杉下は胃がんで余命1年と
診断されていることを告白した。

そして、野口夫妻の事件で自分が知っていることを
すべて話すと述べる。

「私(杉下)と安藤は野口さんから食事に招かれていた。

私は、将棋の作戦を立てるために、予定時刻よりも
1時間早く野口さんの自宅を訪ねました。

いつもいつも、私がアドバイスして野口さんが
勝つのにちょっと後ろめたさを感じていた私は、
今回は野口さんを困らせてやろうと、いい手が
浮かばないと時間かせぎをしていました。

そんな矢先、安藤が予定よりも早くついたと
野口さんに連絡してきました。

野口さんは、安藤をラウンジに待たしておくから
いい手が浮かんだらメモしておいてと部屋を
でていきました。

しばらくして、大きな物音に驚いて部屋を出ていくと
西崎さんが燭台を手にしている。そして野口さん夫婦が
倒れていたんです」

これは、杉下が事件直後警察の事情聴取を受けた際に
話した内容と一緒ですね。

高野にもっと真実を話すのかという期待は
はぐらかされてしまいました。

ただまだ7話、真相を明かすには早いなとは
思っていましたが。


この杉下の話しに納得のいかない高野
「火を怖がっていた西崎が火のついた燭台を
手にするだろうか?」

杉下は「私が見たままを話しました」

高野もこれ以上は追及できませんでした。



場面は変わり、杉下と安藤が再会。
安藤は杉下に指輪を渡しプロポーズ。

しかし杉下は、「誰とも結婚する気はない」
断る。

杉下にしてみれば、余命1年で結婚など
考えられないということでしょう。

でも、この病気のことがなかったら
安藤のプロポーズにどう答えるのかは
興味がありますね。

成瀬との関係もありますし。

 

2004年の東京

杉下と安藤は野口家を訪れ、野口が玄関ドアに
チェーンをかけ奈央子を監禁していることを知る。

野口の言うには、奈央子が流産してしまい、
精神的に不安定になってしまった。自分が居ない間に
ふらふらと外に出てあぶない。しかたなく外に出れない
ようにした。


奈央子を心配する杉下。

しかし、安藤は違う思いを抱いていた。
奈央子の不倫の噂を知っていたからだ。
そのことを、杉下の部屋で話し合うふたり。

これを聞いた西崎は奈央子の身を案ずる。

そして、杉下に不倫相手は自分だと打ち明け、奈央子を
救い出したいと相談する。

しかし、杉下は不倫には敏感。
杉下の受けた仕打ちとは?

そして、断りもなくドレッサーを送りつけてくる
奈央子のことも好きになれないと、西崎の
要求を突っぱねる。
奈央子の秘密!

 

2004年【事件まで79日】

杉下は高校時代の友人の結婚式に出席するため
故郷の青景島に帰る。

そこで、成瀬と再会。

成瀬が大学を中退して、レストランでバイトを
していることを知る。

杉下はそのレストランのことを知っていた。
野口夫妻がよく利用していると言っていたからだ。

レストランのことで話が盛り上がる杉下と成瀬。
そして、杉下は成瀬が出張サービスも担当していることを
知って(しまう)
成瀬のバイトと事件の関係


結婚式後、二人は思い出の丘に。

杉下から奨学金を譲ってもらったのに大学を
辞めたことを謝る成瀬。
奨学金が事件に!

そして、杉下に胸をはって再会できるようにと
料理人になるための修行としてレストランで
働いていると言う。

それに対して杉下は
奨学金は成瀬に最初から渡そうと思っていたから、
謝る必要はない。

さらにシャーペンで、5回カチカチ『良かったね』
していたのに。

『ばかやろー』だと思っていた成瀬は
ホッと方の荷がおりる。
杉下が成瀬にしたシャーペンのノックの意味を解説



東京に戻った杉下に西崎から呼び出し
そして、西崎から母が火事で死に、自分は
助けられるのにしなかった。見殺しにしたと告白。
西崎は母親の被害者!?

だから、今度こそ(奈央子を)救いたい。



翌日、杉下の部屋に成瀬が訪ねてきた。
そこへ西崎が上がり込んでくる。

そして、奈央子を救い出す方法を話しだす。
成瀬の働いているレストランの出張サービスを
利用するという計画だ。 

2014年の青景島

高野夫婦は思い出の青景島を訪れた。
そこで、父親の墓参りをする成瀬と再会。


いよいよ事件に向かって動き始めました。

 

『Nのために』第7話の視聴率


第6話の視聴率が5.8%と急落したために
6話の視聴率なぜこんなに低いのか?

今回の、第7話の視聴率が気になったのですが
結果は8.3%でした。

第5話の10.0%には及びませんでしたが
一安心ですね。

ライバルとされる『すべてがFになる』の第6話の
視聴率が8.2%だったことを考えると
善戦したんではないでしょうか。


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら




こちらの記事もどうぞ

Nのために ネタバレ!夏恵(なっちゃん)の声が出ないのは?

Nのために 成瀬と杉下の再会を解説

Nのために ネタバレ!放火犯は成瀬なのか?
スポンサードリンク


2014-12-01 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。