SSブログ

Nのために 成瀬と杉下の再会を解説

ドラマ『Nのために』純愛ミステリーと
うたっているだけあってミステリーとともに
恋愛も重要なテーマです。

そんなドラマで共感をえるのが
成瀬と杉下の甘酸っぱいような関係。

そんな、近くて遠い関係の成瀬と杉下の
再会も胸を騒がすものがあります。

そこで今回は、成瀬と杉下の再会に
注目してみました。

スポンサードリンク



成瀬と杉下の再会①


成瀬と杉下の再会といえばドラマでもう
ありましたね。

安藤と杉下が歩いていたところ
成瀬が道路を挟んだ歩道を歩いていた。
というシーンです。

感動の再会にはならず、
成瀬を杉下は見失ってしまう。

そして、そんな杉下を見て
複雑な思いの安藤というシーンでした。

この切ないスチュエーション。
よくありがちですが、飽きませんね!

ちなみに、この場面は原作には
ありません。

もともと、原作には杉下と成瀬、杉下と安藤の
恋愛は具体的には描かれていませんから。
成瀬と杉下は恋愛関係(好き)なのか?最後は?
杉下は安藤が好き?関係をネタバレ解説

ドラマでは成瀬と杉下、あるいは安藤と杉下の
恋愛関係が描かれるかも?ですね。


では、原作での成瀬と杉下の再会は
どのようなものだったでしょう。

成瀬と杉下の再会②


原作での、成瀬と杉下の再会は
二人が高校を卒業してから4年後。

二人の故郷・青景島での同窓会でした。

この場で成瀬は、東京で高級レストランに
勤めていると話します。
(実際はバイトですが)

これに杉下が食いついた。
杉下はそのレストランの名前を知っていた
からです。(成瀬と話したいという思いも
あったのでしょう)

野口夫妻がそのレストランをよく利用していると
言っていたのを覚えていた。

それが、きっかけとなり成瀬と杉下は
4年ぶりに会話をしたというわけです。

そして、成瀬がそのレストランの
出張サービスの担当だということを
杉下が知ったことで、奈央子を夫の
野口貴弘から救い出すという計画が
実行されることになります。

詳しくはこちらの記事
事件の真相をネタバレ解説

このように、成瀬と杉下の再会が
不幸な事件につながってしまったという
ことです。


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら




こちらの記事もどうぞ

Nのために 杉下が成瀬にしたシャーペンのノックの意味を解説

Nのために ネタバレ!放火犯は成瀬なのか?

Nのために 結末(最後)で母親はどうなる?


スポンサードリンク


2014-11-16 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。