SSブログ

Nのために 安藤が事件の鍵を握っていた!

ドラマ『Nのために』は、野口夫妻の殺人事件を
めぐる真相を解いていくミステリーです。

事件に深く関わっているのは、西崎と杉下ですが
奈央子争奪の作戦を知らない安藤の存在が
あるからこそ計画は失敗し、悲劇は生まれました。

言ってみれば、安藤が鍵を握っているということです。

スポンサードリンク



安藤と杉下の関係


安藤と杉下は何でも言い合える仲。

だから喧嘩しているように見えるころもしばしば。
しかし、お互いのことは大切に思っている。

ちなみに、ドラマでは安藤が杉下に恋愛感情を
抱いていますが、原作ではその点ハッキリとは
述べられていません。ただ好意は持っている。

(成瀬が杉下のことを思っていることは
語られています)

杉下が安藤に対して(成瀬に対しても)恋愛感情を
抱いているのかは定かではありませんが、
感謝の気持ちを持っていることは確実。

その杉下の安藤にたいする思い、安藤の杉下に
たいする思いが事件に発展してしまいます。

思いのすれ違いが事件に


杉下は安藤を奈央子救済作戦に巻き込みたくないから
安藤に計画を打ち明けなかった。

安藤を思うがため、安藤を守るために秘密にした。

でも、

安藤は杉下と西崎がなにか画策していることに
気づき、自分は仲間外れにされていると"疎外感”
味わう。

だから、

ちょっと困らせてやろうと鍵チェーンをかけた。
チェーンのなぞ!


杉下は野口から将棋の勝負で安藤が負けたら
安藤の僻地息が決まると告げられ、
そんなことは"許せない”と思った。
杉下希美が隠している秘密とは?

しかしこの僻地行き、安藤はそれもやりがいがあって
いいかなと考えていたのですから皮肉です。


このように、安藤の杉下にたいする思い、
杉下の安藤にたいする思い、それをお互い
誤解していた。

ふたりの思いが事件の鍵となったのです。

事件の全貌はこちらの記事
事件の真相をネタバレ解説


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら




こちらの記事もどうぞ

Nのために ドラマの安藤のキャラは原作とはかなり違う?

Nのために 杉下は安藤と成瀬のどちらかを選ぶのか?

Nのために 原作小説をよんでの感想

Nのために 視聴率低い?


スポンサードリンク


2014-12-12 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。