SSブログ

Nのために 6話の視聴率なぜこんなに低いのか?

榮倉奈々主演の純愛ミステリードラマ『Nのために』

視聴率はこれまで、可もなく不可もなくというレベルで
推移してきたのですが、第6話でドーンと急落してしまいました。

ドラマでは事件に向けて盛り上がりを見せる展開。

じっさい、第5話では視聴率も盛り返して、
第6話ではさらに上か?という期待が一気に
吹き飛んでしまいましたね。

この『Nのために』第6話の視聴率が急落したのには
理由がありました。

スポンサードリンク



『Nのために』第6話の視聴率

まずは、初回からの視聴率を紹介します。

初回(第1話)11.8%

第2話 9.3%

第3話 9.9%

第4話 8.4%

第5話 10.0%

このように、第5話では初回いらいの10%台を
回復した視聴率。

 

第6話では

5.8%

「・・・・・・」

もう言葉もないですね。絶句です。


でも、ドラマ『Nのために』が見捨てられた
わけではありません。

第6話の視聴率が(びっくりするほど)低いのには
理由がありました。

皆さんの想像どおり裏番組です。

 

『Nのために』では太刀打ちできない

ドラマ『Nのために』第6話は11月21日
午後10時からの放送。

同時刻、日本テレビでは金曜ロードショーを放送。

『千と千尋の神隠し』です。

この『千と千尋の神隠し』過去の視聴率を
見ていきましょう。

初回(1回目) 49.9%

2回目 26.1%

3回目 18.6%

4回目 21.4%

5回目 16.5%

6回目 19.2%

7回目 19.6%

この7回目が11月21日の視聴率です。
『千と千尋の神隠し』強しですね。

さすがにこんなの持ってこられたら
『Nのために』に限らず、どんな番組でも
撃沈でしょう。


ちなみに、『千と千尋の神隠し』の初回の
49.9%という視聴率は、歴史ある金曜ロードショーで
第1位の視聴率だそうです。

そして、第2位が『もののけ姫』の35.1%ですから
"ジブリ”そして"宮崎駿”さすがです。

しかし、今のDVD全盛の時代でも、これだけの
視聴率を叩き出すんですね。


私の場合、DVDを持っていてもテレビで映画を
していると思わず(最後まで)観てしまうのですが、
これって私だけでしょうか?


『Nのために』第7話の視聴率は?

第6話では『千と千尋の神隠し』に惨敗した視聴率。

第7話ではどうなるでしょうか?


気になる裏番組は、金曜ロードショーはないですね。
特番で『最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王』というのを
やっています。視聴率的には、それほど強敵では
ないでしょう。

ほかにもそんなに強敵はないようなので、
第7話の視聴率はそこそこいくんじゃないでしょうか。

第6話で(ドーンと)落ちた視聴率を
第7話では(ドーンと)上がるといいですね。


スポンサードリンク



 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら




こちらの記事もどうぞ
target="_blank">Nのために ネタバレ!夏恵(なっちゃん)の声が出ないのは?

Nのために ネタバレ!西崎の灼熱バードとは?

Nのために ネタバレ!奈央子の秘密!

Nのために ネタバレ!野口貴弘の負の部分


スポンサードリンク



2014-11-28 | 共通テーマ:テレビ | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。