SSブログ

Nのために ネタバレ!野口貴弘の負の部分

ドラマ『Nのために』で殺害された
野口貴弘が殺害された理由は
なんだったのでしょうか?

仕事では超エリート。私生活では美しい妻とは
仲睦まじく理想的な人物に見れるのですが。

今回は、野口貴弘の負の部分を
ネタバレします。


スポンサードリンク



ドラマ『Nのために』野口貴弘をネタバレ


野口貴弘は資産家の息子で
仕事は大手商社勤務。

バリバリのエリートで同期の人間よりも
頭2つリードしている、と称賛されています。

美しい妻の奈央子は会社の重役の娘
将来は約束されたようなもの。

ちなみに、奈央子が結婚する以前は
同じ会社の受付嬢でした。

このように、理想を絵に描いたような
人物ですが、このプラス以上の
マイナスを持ち合わせた人物だったのです。

野口貴弘のマイナスの部分をネタバレ


まず仕事面ですが、彼の手柄の多くは
部下の力によるもの。

野口は、部下の手柄を自分の手柄にする
ということを頻繁にしていたのです。

手柄を横取りしたあとは
部下全員を豪華なディナーを奢るなどして
フォローしていたのですが
(自分でも後ろめたさはあったのですね)
部下には不満がたまっていました。

そして、異常なほどの負けず嫌い。
部下の安藤と将棋の勝負をするのですが
負けそうになると、勝負を中断して
後日に持ち越すのです。

安藤望の記事はこちら
Nのために ネタバレ!安藤

そして、杉下に勝てる方法を伝授してもらい
最終的に勝ちに持ち込んでいました。

杉下希美の記事はこちら
ネタバレ 杉下の受けた仕打ちとは?

このように、勝つためには手段を
選ばないのが野口貴弘。

さらに、野口には重大なマイナスがありました。

野口貴弘は妻、奈央子に対してDV


野口は妻、奈央子に対して痣ができるほど
殴る!蹴る!の暴力をしていたのです。

いわゆる、DV夫というわけです。

仕事が上手くいかなければDV。
安藤との最初の将棋の勝負に負けた
時も、当然暴力。

奈央子は当然、夫の暴力に恐怖していると
思いきや・・・ちょっと違うのです。

ネタバレ!奈央子はDVを受け入れてる!?


普通に考えれば、奈央子は暴力夫に
苦しめられる妻、ということになりますが
奈央子の場合は、違うのです。

暴力をふるう、夫の貴弘を受け入れ
むしろ、こよなく愛しているのです。

愛する夫の暴力には耐えなければいけない
と、思い込んでいる(?)のです。

この辺の心理は理解できないですが
人質事件で女性の人質が犯人の男を
恋する"ストックフォルム症候群”という
症状もあるくらいですから
これと似た心理かもしれないですね。

それと、西崎真人と似たような過去が
あったのかも知れません。
ネタバレ 西崎は母親の被害者!?

奈央子の過去については原作では
述べられていないですが、
ドラマでは述べられるんじゃないでしょうか。

 

他にもたくさんの記事があります。
⇒全記事一覧はこちら


スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ

Nのために ネタバレ!チェーンのなぞ!

Nのために ネタバレ!成瀬と事件の関係

Nのために ネタバレ 西崎は母親の被害者!?

Nのために ネタバレ 杉下の受けた仕打ちとは?

ドラマ 『Nのために』のキャスト(出演者)と役柄をネタバレ!


スポンサードリンク


2014-10-07 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Nのために ネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。